

産みました。

こんばんは。本店渡邉です。


店主渡邉は9月5日夕方頃から豊中島江店、


6日お昼すぎから夕方までイオンタウン姫路店に


出没予定です。


ディスカスやえびのことならなんでも聞いてください!!


もちろん商談もどんとこいですよ!!







本店で販売中のブリーダー種親個体がようやく産みました!



s-IMG_3118.jpg

s-IMG_3126.jpg

仲良く守ってます。


産卵等は無視されて(泣)、壁に産んじゃいましたけど・・・


まあ初回なんで良しとしましょう!!





それでは今回はこの辺で。


大阪と姫路のお客様とお会いできるのを楽しみにしています。


ポチッもよろしくお願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

本店オープンまであとわずか!! ペナン買い付け報告

こんにちは。店主 nabe です。



移転再オープンまで残り1週間を切りました。オープンの目玉と思っていた



リッキーディスカスがオープン前にしてほぼ完売状態ですので、



取り急ぎ買い付けへ行ってまいりました。



結果としてはマレーシア・ペナンディスカスを540枚、香港ディスカスを



100枚ほど買い付けしてまいりました。



本店には300枚ほど入荷予定となっております。



22日のオープンでは改良種、ワイルドともに日本最大級のストックで



お披露目できると思いますので、ぜひご来店いただければと思います。








それでは今回の買い付けの写真をご覧ください。






まずは1年半ぶりの入荷、Mr.Gohからどうぞ


s-IMG_0357.jpg

s-IMG_0359.jpg

ルビーリングレオパード



以前の体質の弱さを改善するために種親のほとんどを処分し、


再度作り込むこと1年半、ようやく出荷体制が整いました。


以前の個体より体の丸みが強く、顔のラインがスマートになりました。


今回の買い付けでは写真リングレオパードタイプのMサイズを


5水槽分100匹、レオパードスネークタイプのMサイズを20匹、


Mサイズは合計で120枚買い付けました。




s-IMG_0367.jpg

s-IMG_0365.jpg


Mr.Gohからは今回も現役種親を分けていただくことができました。


自宅水槽の種親休養水槽より上記の2枚を含む5枚(オス3・メス2)を


分けていただけることとなりました。


通常まず入荷しないサイズ、クオリティーです。即戦力をお探しのお客様はぜひ!!







続いてはディクソン家のロバートです。

s-IMG_0327.jpg


ルビースパイダーレオパード


アーリーファームを引き継いだロバート氏が系統維持をしているスパイダー系の


レオパードタイプです。


スタンディングエッグ体型に発色途上のスポットが非常に美しい個体群です。


写真の水槽より12匹セレクトいたしました。



s-IMG_0330.jpg


セレクトした個体の一部です。



s-IMG_0331.jpg


もちろんルビースパイダーフェイスも写真の個体を含むMLサイズ10枚、


Lサイズ5枚を厳選セレクトいたしました。




s-IMG_0381.jpg


ディクソンゴールデン


こちらはディクソン家の親のファームより買い付けした極上の黄色になります。


今回の買い付けではどこのファームにもゴールデンが無く、ディクソン一家も


販売不可とのことでしたが、無理を言って時期種親候補より12枚ゲットしました。


写真はございませんがその他に新ルネッサンスも今回特別に少数のみセレクト入荷致します。


お楽しみにしていてください。






次はMr.Leeファームです。


s-IMG_0342.jpg

ブルーマウンテン


青系は買い付け予定をしていなかったのですが、


あまりの出来の良さについつい手が出てしまいました。


発色の良さ、渋い虫食い柄、成長度の良い体型、とても素晴らしい個体群です。




s-IMG_0341.jpg

レッドマウンテン


ドイツ系レッドターコイズです。


数年前より試行錯誤を重ね、この度世に出すこととなりました。


細めのラインが美しい、オールドファッションレッドターコイズです。



Mr.Leeファームからはその他にレッドメロン、マウンテンスネーク、


マウンテンスパイダー、アルビノマウンテンレオパードが入荷します。






続いてTATファーム。


s-IMG_0389.jpg


スーパータイガーターコイズ


ここまでいくと、もはや芸術か?すんごい縦ラインターコイズを


セレクトしてまいりました。ちょっとキモカワ系で、面白いですよ!!


写真のLサイズの他、Mサイズもセレクトいたしました。




同じタイガー系でも

s-IMG_0385.jpg

s-IMG_0387.jpg


スーパーオレンジタイガー


オレンジ・白の奇抜発色系タイガーです。


よりすぐりの24枚、入荷致します。






s-IMG_0382.jpg


ヘッケルクロス


ヘッケルクロスは相変わらずの超品薄状態です。


今回ヘッケルクロスだけで60枚買い付けしておりますが、


一部を除いて多くは育成後の販売とさせていただきます。





最後に今回の買い付けの店主的ベスト個体

s-IMG_0320.jpg


ハイボディーブリリアント


タウゲ氏の時期種親個体よりセレクトさせてもらいました。


数年前より当方のマレーシアの取引先シッパーをアンソニー氏に


交代しました。アンソニー氏はペナンで最大級のペット会社の


経営陣でして、一緒に行動していると過去では購入できなかった個体も


買い付けできるようになりました。今回のブログ冒頭のMr.Gohや最後の


タウゲ氏の種親ディスカスでもそうですが、通常まず手放しません。


レアな個体も今後入荷できることでしょう。


ワイルドディスカス、国産ディスカスとともにマレーシアディスカスも


力を入れてまいりますので、ぜひお楽しみにしていてください。






それでは、22日の開店に間に合うように最大限努力してまいります。


また、T-AQUAグループ各店にも順次入荷致しますので、


本店と合わせましてご来店お待ちしております。



ペナン便入荷日 本店 18日(22日開店)

        岐阜柳津店 19日、約130匹入荷予定

        津白塚店 19日、約90匹入荷予定

        鈴鹿店 19日、約30匹入荷予定

        南十番店 19日、約50匹入荷予定

        桑名店 19日、約30匹入荷予定

        姫路店 未定
 
        豊中店 未定(29日開店予定)








国産魚!!

秋になり、やる気十分の店主です。


新入荷のDF.REDはご覧いただけましたでしょうか?


世界最高峰の良魚です。ぜひ導入のご検討をお願いいたします。


s-IMG_5515.jpg

2011-4を1匹ペアリングさせてみました。


早速プルプル、準備OKですね。


お相手はこちら

s-IMG_5541.jpg

T-AQUAレッドターコイズ ♂


現在販売中の個体ですが、店主のお気に入りです。


この個体をご購入されるお客様はさぞや満足いただけることでしょう。







店頭には他にも


s-IMG_5669.jpg

T-AQUAブルースネーク


こちらは参考個体(非売希望)です。


店頭にて展示しておりますので、ぜひご覧になってください。







最近の店主の遊びはこのペアです。


s-IMG_5556.jpg

s-IMG_5540.jpg


アルトヤムンダブルーヘッケル♂とT-AQUAブルーヘッケル♀(ともに非売希望)です。


コバルト表現のヘッケルバンド作成はこのメス親で一定の結果を残せたものの、


次世代を作成するためにペアリングしております。


すでに1腹採れております。



s-IMG_5531.jpg

現在20匹程度育成中(まだ非売です)ですが、半分以上の個体がセンターバーを


持っています。私も一人のマニアですので、この遊びがたまりません。


成長が楽しみです。





今後は続々とワイルドディスカスを入荷させていきますので、どうぞご期待ください。


それでは、また次回!!!

T-AQUAレッドターコイズの近況

こんにちは。店主です。


ここ数年レッドターコイズの需要が高まってきており、


開店当初より作成している当店のレッドターコイズの問合せが増えてまいりました。


そこで今回はT-AQUAレッドターコイズの近況をお伝えしたいと思います。






s-IMG_3488.jpg

s-IMG_3534.jpg

s-IMG_3478.jpg

T-AQUAレッドターコイズ(プロトタイプ)


開店当初よりドイツレッドターコイズをインブリードしている個体です。


写真1枚目と2枚目は2010年にドイツで行われた世界大会、


「International Discus Championship DUISBURG 2010」


にて日本産ディスカスの過去最高位である、4位になった個体の子です。


親は残念ながら1腹分を残して★になってしまいましたが、


メタリックブルーが稲妻のようにぎらつく、良い個体になってまいりました。


3枚目は上記の親の兄弟魚です。


s-IMG_0379.jpg

♂親



s-IMG_9675.jpg

♀親




この個体群はインブリードの影響もあり、青の面積が多くなってきています。


表現的にはすでにブリリアントターコイズの領域であると思っています。


上記の理由から名前のあとにプロトタイプと書き込んでみました。










s-IMG_3542.jpg

s-IMG_3502.jpg

s-IMG_3540.jpg

s-IMG_3539.jpg

s-IMG_3552.jpg

T-AQUAレッドターコイズ×T-AQUAレッドフラッシュコバルト


この5枚の写真は、T-AQUAレッドターコイズのラインを太くすることを目的として


交配したディスカスです。結果には非常に満足しております。


ここまで来るとすでにブリリアントターコイズですが、今後は写真の個体をさらに改良して


ブリリアントターコイズとしてリリースしていきたいと思います。









s-IMG_3472.jpg

s-IMG_3723.jpg

s-IMG_3536.jpg

T-AQUAレッドターコイズ(ワイルドクロスバック)


T-AQUAレッドターコイズの♀にラーゴソロモンのセミロイヤルを


交配し、レッドターコイズらしさを取り戻す(赤の面積を上げる)ことが目的でした。


・1枚目=室内灯のみの撮影。イエローベースが見事に復活し、青地と赤地の

     バランスも狙い通り。


・2枚目=蛍光照明有りの撮影。観賞魚用ランプのため、赤みが引き立っている。

     赤・青の比率は狙い通り。ラインの流れも悪くはない。


・3枚目=暗い水槽のため、フラッシュ撮影。T-AQUAレッドターコイズより

     引き継いだ、メタリックブルーが目立つ個体。赤みも強い。

     出現は比較的少数のみ。


昔からの定説ではありますが、レッドターコイズの固定はできず、絶えずつくり直す必要性を


証明している結果となっています。個人的にはもう少し赤の面積が多くても良いと考えています。


今後はこのタイプをT-AQUAレッドターコイズとして、繁殖に取り組んでいきたいと思います。





輸入のレッドターコイズを最近見させてもらっておりますが、色・柄ともに素晴らしい個体が


多く輸入されているなと感じます。しかしすべての個体とはいいませんが、体のつくり、特に


ヒレに大きな問題を抱えている個体を多くみかけます。遺伝性も高いですので、


よく見極めて良い個体を手に入れて下さい。よくお客様から「あの個体はどう?」と質問されますが、


私は「悪くないと思います」としかお答えできませんので、ご了承願います。


決して他店の批判ではありませんのでお間違えなく。良い個体も多少いますので羨ましくも思います。





最後は辛口になってしまいましたが、当店の現況をご報告させていただきました。


一部の個体は販売可能となっておりますので、ご興味あればお問い合わせ下さい。


L~XLサイズのみですので、お値段はそこそこします。ご了承ください。




それでは、また次回。



リスペクトシリーズ、久々の再販決定!!

こんばんは。店主です。


昨年大好評いただきましたリスペクトシリーズですが、


5~6cmサイズを久々に販売したいと思います。


今回はリスペクトコバルトのVER.Ⅱ、F2世代になります。


親魚をご覧下さい。




s-IMG_3495.jpg

s-IMG_3501.jpg

s-IMG_3500.jpg


フラッシュ撮影のため、本来の発色をお見せ出来ずに申し訳御座いません。


各パーツの良さ、特に型の良さはお分かりいただけると思います。


オスが18cm程度、メスが16cm程度になります。


近日中にHPに掲載したいとおもいます。


販売予定数はそう多くはありませんので、お早めにどうぞ。







最後にワイルドのスナップでもどうぞ。



s-IMG_3435.jpg


マデイラです。かなりの高品質です。


観賞用にも種親にもベストです。




それでは、また次回。
リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
