スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスペクトコバルトVER.Ⅳリリース開始!

こんばんは。店主です。


前回記事で久々にリスペクトコバルトVER.Ⅱを販売とお知らせしましたが、


急遽リスペクトシリーズ最新作のVER.Ⅳも同時リリースとさせていただきました。





s-IMG_9051.jpg

♂親 T-AQUAコバルト


昨年少数のみ販売させていただきました、当店オリジナルのコバルトです。


今回使用したこの個体は、体高の高さ・ヒレの美しさはもちろんのこと、


種親に残していた個体で唯一ソリッドではないという点でセレクトしました。





s-IMG_3538.jpg

♀親 JWセルーリア×SFコバルトフレーキ


コテコテのビンテージストレインですが、セルーリアの美しいスカイブルーに


SFコバルトの照りが合わさった優良個体です。本個体もソリッドではない個体で、


ブラックアーチを有する個体をセレクトしております。





s-IMG_8267.jpg

♂親の兄弟魚


昨年台湾のコンテストに出品した個体です。


世界各国のディスカススペシャリストに絶賛された個体です。





s-IMG_3599.jpg

今回の販売個体群


まずは1腹分のみ販売させて頂きたいと思います。


まだ5~6cmのため、発色出来ていない状態では御座いますが、


ヒレの美しさと体高はリスペクトシリーズの名に恥じない出来となっております。


ぜひ飼育してみていただきたい、そんなディスカスです。







最後にワイルドの水槽でも。




s-IMG_3668.jpg




最近ソリッドレッドとレッドターコイズのお問合せが増えてきております。


次回は当店のレッドターコイズの現状を書き込みたいと思います。


それでは。
スポンサーサイト

久々の更新です

こんにちは。店主です。


久々の更新になります。しばらく放置ですみませんでした。


ワイルドシーズンも中盤戦、お楽しみいただけておりますでしょうか?


2011~2012年シーズンは入荷回数に全力を注ぎ、常に新しいディスカスを


ご覧いただけたかと思います。(仕事としては相当しんどかったですが・・・?)


本日はT-AQUAレッドターコイズの最新版をご覧いただきたいと思います。


s-IMG_0191.jpg

s-IMG_0190.jpg

s-IMG_0187.jpg

s-IMG_0192.jpg


珍しくお昼に撮影をしたため、明るすぎる写真です。


実際はもっと赤い感じですね。


ドイツの世界大会で4位になったT-AQUAレッドターコイズの兄弟魚に


ラーゴソロモン2008♂を交配したものです。


赤の面積が増し、ベースカラーの黄色が鮮やかになりました。


2012年はこのペアの子を販売できるように取り組んでいきたいと思います。





今年も不定期更新にはなるとは思いますが、よろしくお願い申し上げます。


T-AQUA 渡邉

リスペクトコバルト VER.Ⅰ

こんばんは。店主です。


私が残しているリスペクトコバルトのVER.Ⅰ は

今どうなっているのか?というご質問がございましたので、

撮影をしてみました。


ご来店頂いているお客様にはお分かりいただけると思いますが、

TOPクラスはお客様に販売済みでございます。

私が取っておいたのはミドルクラスのはずですので(笑)、

文句はいいっこなしでお願いいたします(爆)

相変わらずのフラッシュ撮影ですので、コントラストが強めです。

ご了承の上ご覧くださいませ。



2010年10月7日生まれ、12~14cm程度 
 

s-IMG_7496.jpg

s-IMG_7494.jpg

s-IMG_7487.jpg

s-IMG_7484.jpg



いかがでしょうか?10枚強を育成していますが、

ここまでは狙い通りと言ったところでしょうか?

素晴らしい出来栄えと自負しております。



現在VER.ⅡとⅢは販売中でございます。

こちらも素晴らしい個体となってくれるでしょう。

是非お試し下さい。






おまけ

s-IMG_7614.jpg


う~~~~~~~~~ん、素晴らしい!!


それでは、また

リスペクトコバルト VER.2 リリース開始

こんにちは。店主です。

4月10日より新作のリスペクトコバルト VER.2を

リリース開始しました。

http://t-aquarium.com/shopdetail/096000000123/price/

大好評いただきましたリスペクトコバルトの新作で、

リスペクトシリーズ第2弾となります。

VER.2は♂親にJWセルーリア、♀親にTGSコバルトを使用しております。

よく質問を受けるのですが、当店が使用しているセルーリアは日本に現存する

最古のセルーリアとなります。まだセルーリアと言う名前がつく前に

「紫色に濃い発色をする個体が出来た」ということで、当時のアジアワットレー商会が

輸入した個体の子孫となります。その個体が後のセルーリアというわけです。

ちなみに私は3人の人がブリードしたセルーリアを所有しております。



リスペクトシリーズは古き良き血を使って、新しいクラシックディスカスを

作ることが目的となっております。

アウトブリードをすることにより劣化を修正し、大型化することができました。



現在販売終了となっている、リスペクトコバルト VER.1をご覧下さい。


s-IMG_4746.jpg

フラッシュ撮影のため、色飛びはご了承ください。

現在9~10cm程度。生後約6ヶ月です。

嫌味のないラウンドボディーに、大きめのヒレ。

特にヒレの立ちが特徴となっております。

もちろんディープレッドアイです。


VER.1は深い青みと照りを意識し、ベースカラーは赤となっております。

対してVER.2はターコイズ(トルコ石)カラーの復活を意識し、

ブルーグリーンの発色が綺麗に仕上がる、ベースカラーが黄色の

ディスカスを目指しました。結果がほぼ狙い通りとなりましたので、

リスペクトシリーズに加えることに致しました。


s-IMG_4749.jpg


ブリーディングルームが狭いため、角度が悪い写真になってしまいましたが、

型も良く、順調に育っております。発色は少し遅めですので、

じっくりと飼い込んで頂ければと思います。

是非当店の国産ディスカスをお試し下さい。



それでは、今回はこの辺で。

よろしくお願い申し上げます。


リスペクトコバルト

こんばんは。店主です。



今回は只今想像以上の反響をいただいている、

リスペクトコバルトのご紹介をいたします。


当店では純血の維持作業と平行いたしまして、

それらを使用した高品質のディスカスを生み出す作業を行っております。

血を割ることによりインブリーディングの弊害を除外し、

弱点を補う事を目的としております。


現在販売している個体たちは

・JWセルーリア

・シュミットフォッケコバルトフレーキ

・ドイツコバルト

の血から作られております。

偉大な先人たちに敬意を表し、

 (リスペクト【respect】
  
  =[名](スル)尊敬すること。敬意を表すこと。価値を認めて心服すること。)

リスペクトコバルトと名付けました。




2011年2月6日現在の第1子の写真です。


s-IMG_3227.jpg

s-IMG_3226.jpg

s-IMG_3395.jpg

s-IMG_3397.jpg

2010年10月7日生まれです。

狙い通りの成長の速さ。体高があり、ヒレも良く伸長しています。

またヒレ先は真っ直ぐに、先もよくとがっております。

目の赤みも良いですね。

思っていた以上に良い出来栄えに、とても喜んでおります。

今後の成長が楽しみですね。




続いて親魚をご覧下さい。


s-IMG_3409.jpg

s-IMG_3421.jpg

♂・♀ともにブラックアーチがある個体を使用しております。

♂はソリッド、♀は少々虫食い柄となっております。

リスペクトも♀は虫食いになる可能性が高そうです。



リスペクトを皮切りに、今後オリジナルストレインで勝負していきたいと

考えております。とにかく良いものにこだわっていきます。

今後の展開にご期待ください。



今回はここまでです。よろしくお願い申し上げます。
リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。