スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月買付け報告 NO-2

前回はMr.Gohまで書き込みをしました。
早速次回のハイグレードの問い合わせがきております。
やはり超ハイグレードを求められているお客様は多いのですね!
買い付ける交渉自体が難しいのですが、がんばりたいと思います!



続いて訪問したのはMr,Leeファームです。
到着する10分ほど前より、超大雨~~。ファームの入り口まで
湖になっていました・・・。ジーンズのすそをまくり、突き進んでいきました。

このファームは相変わらず順調って感じで、魚の状態もGOODでした。
しかし最近雨が多いようで、水質が悪化し、稚魚が採れていないとのこと。
次回はあまり期待できないかもしれません。
特にプラチナが現在在庫でしばらくストップしてしまうということで、
予定外の買付けではありましたが、10匹GETしました。

そのプラチナの下段にすばらしい赤い個体がおりました!!
3年ほど前にア・リップがすばらしい個体を作出しておりましたが
(リップはレッドメロンのアルビノ個体)、
それをはるかに超えている個体たちが泳いでおりました。

s-IMG_0131.jpg

アルビノレッドカバーです(レッドカバーのアルビノ)。
簡単に説明しますと、メロンはピジョン系統、レッドカバーは
サンメラー系統(ピジョンの血が入っていない)になります。
サンメラーといえばシンガポールで作出された系統です。

今回は3個体すばらしい個体をセレクトいたしました。
ポイントはボディーに赤が均一に乗っていること、
ホワイトフェイスながらもえらぶたまで色が乗っていること、
体型がかっこいいことを見ながら選んだところ、3匹限定となりました。
相当良いですよ、この子達。オススメです。

ほかにもいろいろ買い付けましたが、あえてご紹介するほどでもないので、
次に行ってみましょう。


続いて訪問はCTYのファームです。
私のペナンライフをアシストして頂いている、アンソニー氏のファームです。
本年よりアンソニー氏とはがっちりとタッグを組み、質の良いディスカスの
作出を一緒に目指しております。

新しいCTYファームをご覧ください。

s-IMG_0140.jpg


写真右側がディスカス、田んぼのようなところはアロワナです。

s-IMG_0138.jpg


アロワナが見えますか?

s-IMG_0137.jpg


こちらはディスカスの室内です。
今回の私の目玉はこちらのタンクです。

s-IMG_0149.jpg


CTYスーパースパイダーフェイスです。
前回より交渉していましたが、種を残し出してもらいました。
入荷したら手乗りで1匹1匹ご紹介いたしますが、
超極上個体も多数入っております。ここまでの個体レベルは
現在当店でしか手に入らないでしょう。というより高くて
誰も仕入れない感じですね。タンク買いなので少しお値打ちに
してはもらいましたが、良いものは高い!ですね・・・。
安くて良いものは絶対にありえませんので。
安くてそこそこないし、そこそこ以下はいくらでもありますが。
手乗り掲載をお楽しみに~~♪

CTYではその他2品種入荷します。アンソニー氏のご好意で
お値打ちのアルビノとアルビノクロスを出してもらいました。
あわせてご覧ください。

今回はここまでです。
次回は最終回、タウゲーファームとシャーミンファームをお伝えいたします。
それでは~




スポンサーサイト

2010年6月買付け報告 NO-1

6月22~26日まで海外へ行ってました。
今回は22~23日がペナン、24~25日が香港の予定でした。

25日にいざ帰ろうと香港の空港に行ってみると、オーバーブッキングで
席が用意できないというトラブル・・・・。
仕方なしに香港のエアポートホテルに一泊し、26日に帰国となりました。
香港の話は次回以降に書き込みたいと思います。

23日の1日のみペナンを廻りました。

今回まず初めに尋ねたのはご存知、アーリーファームを継承した
若きブリーダー、ディクソンロバートです。

まだまだ生産量が軌道に乗っていない感じです。
良きアーリーの個体レベルの個体は少ないのですが、
アーリーの個体じゃないと嫌!ってお客様のために、
良いところをチョイスしてきております。
ルビースパイダーフェイスという名前で日本でも
各店販売しておりますが、

本当のルビースパイダーフェイスは
ディクソンロバートの作出魚だけです。


本物志向のお客様へ。
「名前とブリーダーを偽って販売しているところは信用できない」
というお客様の声をたくさん頂いております。きっちりその声に耳を傾け、
お答えしていくことをお約束いたします。
スパイダーは3匹限定、レオパードは5匹限定です。


続いて訪問したファームはMr.Gohファームです。
今回は事前に連絡を頂いており、ぜひ一緒に見てほしい個体が
あるということで、拝見させて頂きました。

s-IMG_0111.jpg

s-IMG_0113.jpg

s-IMG_0114.jpg

s-IMG_0121.jpg

s-IMG_0122.jpg

s-IMG_0124.jpg


これらの写真の個体はコンテストストック個体になります。
今年の9月末に行われます、ドイツのチャンピオンシップと
11月に行われるマレーシアのコンテストの出品魚の相談をしてきました。

なぜ今回このような相談をしてきたのか?不思議ですよね~??
それは要はその選考に惜しくも漏れた個体を分けて頂くためです。
サークル個体は柄が変化しやすいため、本選考は次回にしようということとなり、
今秋以降の入荷にぜひご期待いただきたいと思います。
Mサイズは少数のみセレクトしましたので、入荷時にご紹介させていただきます。

しかし、ちゃっかり?スーパー個体を1匹のみGET!!!!!
お客様に事前に頼まれていたので、ムリクリ譲って頂きました。

s-IMG_0125.jpg


素晴らしすぎます!!! このような個体を自分の水槽に泳がせて見たいものですね~!

さて今回はここまでです。
次回はMr.Gohの次から書き込みたいと思います。

それでは~

買い付け予定

こんばんは。ブログ更新が滞っているnabeです。

今回は買い付け予定のお知らせでも。


6月22~25日までペナンと香港に行ってまいります。
今回のメインはなんと言ってもMr.ゴーでしょう!

前回入荷のすばらしいペアで再認識された方も多いのでは?

実は先週、Mr.ゴーよりメールが届いております。

「コンテスト用に育成しているタンクがあまりにすばらしいので、
ぜひ見に来てくれ!」

との内容でした。現在育成しているM~MLサイズも大当たりのようで、

すばらしい個体が出来てきていると言う事です。


前回訪問時に良い個体を他の国に出荷する前に私に見せてほしいとの旨を

伝えてありましたので、久々に?日本に上陸する可能性大です!!!

出来る限り早く個体をお見せできるようにいたしますので、乞うご期待!

もちろんロバートなどのスペシャル個体も交渉してきます。

日本で一番質が良いディスカスをご提供できるようにがんばってまいります!”

お探しの個体があれば、前日までにお伝えいただければ探してきます。

お気軽にご相談ください。

可能であれば買付日(23日)の深夜にこのブログにて快速便を掲載いたします。お楽しみに~~


今回は文章のみですんません

それでは

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。