スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産レッド(ストライプ)ターコイズ

前回は当店産のディスカスを出品しますということを書き込みました。
国産ディスカス目当てのお客様の来店も以前よりかなり増え、
じっくりと時間を掛けてご覧いただけているので、やりがいも感じております。
私の趣味の延長でやっているブリーディングですので、偏った品種になっています。
先ほど少し写真を撮りましたので、ご覧ください。


s-IMG_9675.jpg
コンテストに出品する個体の兄弟魚です。この個体も出品候補でした。
本個体はドイツレッドターコイズをワイルドで掛け戻しをした個体です。
現在は種親クラスしか販売する個体がいないので、この個体の親を
再度ペアリングさせています。販売は先になりそうですね・・・。


s-IMG_9668.jpg
レッドターコイズ?いやいや、クラシックドイツブリリアントです。
レッドターコイズのターコイズ化が進み、青みが増している個体を指します。
こだわりのブリリアントターコイズです。目の赤みが課題ですね。
本個体は昔のWR13のシグネイチャークラスの表現をしており、気に入っています。


s-IMG_9669.jpg
この個体は上2個体の中間的な表現ですね。レッドターコイズは固定できないので、
表現はばらつきますが、常に作りこんでいく楽しみがあります。


s-IMG_9678.jpg
芸術的なモザイク表現ですが、ワイルドクロスになります。
ラーゴソロモンにシュミットフォッケ直系レッドターコイズを交配しました。
レッドターコイズが血が濃いので、そっちに引っ張られた感じの個体ですね。
体型とヒレ、ベースカラーが修正され、いい感じに仕上がってきました。


s-IMG_9677.jpg
ヘッケルクロスのver,1です。ワイルドヘッケルクロスにレッドターコイズの交配です。
まずまず狙い通りです。


s-IMG_9672.jpg
こちらはver,2。上の個体と同じワイルド♂に改良種のヘッケルクロスレッドターコイズを
交配しております。この組み合わせのほうがセンターバー遺伝率は高いですね。
少しですが販売もしています。


s-IMG_9667.jpg
最後に番外編。この個体はお客様に繁殖個体です。
テフェロイヤルグリーンとレッドターコイズの交配です。
胸元などに残るワイルド独特のベースカラーが魅力的な個体に仕上がってきました。
ラインも拡大してみると細かいラインスポットになっており、
今後の交配が楽しみな個体です。


今回はレッド(ストライプ)ターコイズをご紹介しました。
種親の販売もいたしております。ご興味ある方はお問い合わせ下さい。

それではまた次回。
スポンサーサイト

当店ブリード国産ディスカス、ドイツへ

今年は2年に一度のインターナショナルディスカスチャンピオンシップの
開催年です。前回同様ドイツはデュースブルグにて行われ、今回で8回目となります。

公式WEBサイト http://www.discus.info/index.php?id=start

前回の7回目では東京ペット貿易の石鍋氏がベストインショーを獲得、
同行した山下氏(シーバット)ともに表彰台に上がった感動は今でも忘れません。

今回も前回ご一緒させて頂いたメンバーと同じ、3人で参加することとなっています。
前回出品予定のディスカスを輸送の失敗で断念している私にとっては、
今回にかける思いはもとても大きく、強いのであります。

すでにエントリーも終了し、私は10エントリー、ディフェンディングチャンピオンの石鍋氏は
6エントリーしました。私はワイルド3、改良種7エントリーとなっています。
審査当日のコンディションの問題はありますが、入賞が期待できる個体を出品したつもりです。
どのような結果が出るかはわかりませんが、今から非常に楽しみです。

ここでこのブログを見ている方へ、2匹のみエントリー魚をご覧いただきます。


s-IMG_0151.jpg
T-AQUA繁殖 レッドターコイズ


s-IMG_0156.jpg
T-AQUA繁殖 ブルースネーク(モルフォクロス)

自家産のディスカスでエントリーもしています。当店で生まれたディスカスが
どのような評価をいただけるのか?、非常に楽しみです。

もちろん集まる世界各国のブリーダーとのコミュニケーションもしてまいります。
友人であるチャンピオンブリーダー、台湾のFISH KINGのチェン氏も
今回も気合の出品をしてくるでしょう。現地で語り合うのが楽しみです。

結果がどうであっても、会場の様子や気になったディスカスを含め、
このブログにてご報告させて頂きます。お楽しみにしていて下さい。

ちなみに今年は9月30日~10月3日に日程で開催されます。

それでは、また次回。
リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。