スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産ディスカスの近況

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

ご来店いただくお客様にはいつもせかされっぱなしですね。(汗)



今回は最近の国産ディスカスでもご覧いただきたいと思います。


s-IMG_1385.jpg

・ワイルドF1 マンガル×パラ 3腹目 種親候補

まだ生後1年ですが、13cm程度と順調に来ています。

1腹目が素晴らしい赤に育っていますが、3腹目のほうがラインが少なく、

ソリッドレッドらしい表現となっています。



s-IMG_1412.jpg

・T-AQUAブルースネーク 1腹目

モルフォとスネークを掛け合わせたF2個体です。

スネーク表現にモルフォという名前はいかがなものか?

と思いましたので、名前を変えてみました。

当店の名前をつけても恥ずかしくない、素晴らしい出来です。

ハイボディーでひれの形がかっこいい!親世代をドイツのコンテストに

出品いたしましたが、ヒレ・目でカテゴリー最高得点を、また、

体型でも高得点をいただきました。世界に通用するストレインです。

販売中の2腹目もあとわずかとなっております。お急ぎ下さい。



s-IMG_1410.jpg

・ヤムンダヘッケルクロス×T-AQUAレッドターコイズ 種親候補

s-IMG_1411.jpg

・ヤムンダヘッケルクロス×台湾産ヘッケルクロス 種親候補

2枚のヘッケルクロスの写真を掲載してみました。

♂親は同じですが、♀親が違います。台湾のヘッケルクロスを使った腹のほうが

センターバーの遺伝率が高かったです。ここまでのセンターバーの個体が

作れたことに大きな喜びを感じます。過去にも数多くチャレンジしてまいりましたが、

最高の出来です。現在は台湾とのクロスのヘッケルクロスを少量販売しています。



s-IMG_1437.jpg

・ブルーブリリアント ♀ 種親

s-IMG_1416.jpg

・シュミットフォッケコバルトフレーキ ペア

11月になり、少しずつではございますが採れ始めています。

常時10ペアほどは組ませてありますが、うまくいかないペアだらけでして。(爆死)



今後の国産魚の販売予定です。

・T-AQUAレッドターコイズ 11月末ごろ販売予定

 4cm弱ほどまで育ってきました。少量しか採れていませんので、

 販売は限定10~15匹を予定しております。

 ドイツコンテスト4位のディスカスと同じ親から生まれた子達です。

 ご予約はお早めにお願い致します。


・セルーリア×(シュミットフォッケコバルトフレーキ×ドイツコバルト)
 12月中には販売開始予定

 こちらはまだ時間がかかりそうですが、順調に育っています。

 アウトブリードをすることにより、体型やヒレなど、純血種の欠点を

 修正し、大型化させることが出来ます。すでに色々試し、

 素晴らしい成果を得ております。この配合にも大きく期待が出来そうです。



ほかにも紹介したいディスカスは多数おりますが、今回はこの辺で終了といたします。

機会があればご来店いただき、当店のディスカスをぜひご覧いただきたいものです。


それでは、また次回。




スポンサーサイト
リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。