スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月入荷予定個体のご紹介

こんばんは。店主です。


10月入荷予定のワイルドディスカスのご紹介をいたします。


現地より衝撃的な個体群の写真が送られてきました。


今年のはじめに2匹のみ入荷した、「PONTA GRANDE」って


覚えていらっしゃいますでしょうか?




s-IMG_4204.jpg


2011年3月撮影 15cm程度


昨シーズンが初入荷の産地でございました。


文句のつけようがない素晴らしいロイヤル、お高い個体でございました。






どのような産地でも毎年採集しているとクオリティーが下がってきてしまいます。


例えば古くはマナカプルから多くのロイヤル個体が輸入されていましたが、


近年ではロイヤル個体は皆無の状態。




最近ではクリペア、マンガル等で知られる北岸アレンカーエリアの


品質劣化が激しいですね。北岸の品質のピークは5年も前に遡らねばなりません。





そこで私は現地に、とにかく新しい採集地開拓を指示してきました。


産地の名前、輸出業者の名前のみで売れる時代はもう終わったのです。


そんなものに踊らされるほど、日本の愛好家の方も甘くはなくなってきたからです。






私のうんちくはこの辺までにして、私が現地から届いた写真より


厳選してセレクトした個体写真をご覧くださいませ。







s-Ponta_Grande_(32).jpg

s-Ponta_Grande_(34).jpg

s-Ponta_Grande_(45).jpg

s-Ponta_Grande_(50).jpg

s-Ponta_Grande_(53).jpg

s-Ponta_Grande_(56).jpg

s-Ponta_Grande_(67).jpg

s-Ponta_Grande_(72).jpg

s-Ponta_Grande_(84).jpg

s-Ponta_Grande_(102).jpg

s-Ponta_Grande_(132).jpg

s-Ponta_Grande_(140).jpg

s-Ponta_Grande_(144).jpg

s-Ponta_Grande_(191).jpg

s-Ponta_Grande_(229).jpg


超強力個体群です!!


ここまで美しい集団はまずお目にかかれませんね!




ちょっと雰囲気がわかりにくいという方、一部では御座いますが


水中写真も御座います。参考にしてください。







s-_DSC4929.jpg

s-_DSC4930.jpg

s-_DSC4931.jpg

s-_DSC4932.jpg



う~~~ん、思わず唸ってしまう個体たちですね・・・。


素晴らしすぎます!!




ご興味あるお客様は、お気軽にお問い合わせ下さい。


企業努力により、昨年より大幅にお値打ちに!?提供可能でございます。


また毎年恒例でございますが、入荷前にご売約・ご入金頂くと特典割引も


ご用意いたしております。


多くのお問い合わせ、心よりお待ち申し上げております。


なお、9月28~30日は海外出張のため、お電話にてのお問い合わせはお受けできません。


メールの返信も遅れることもありえますので、ご了承くださいませ。


メールは着順にてご返信させていただきます。


よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

Taiwan International Discus Awards 2011 に行ってまいります。

9月上旬に台湾に行ってまいりましたが、


9月28~30日も再度台湾へ行ってまいります。


それは 「Taiwan International Discus Awards 2011」


が開催されるにあたり、取材と勉強、出品をしてまいります。


ドイツの 「International Discus Championship in DUISBURG」


が競馬で言う「凱旋門賞」であるならば、


今回のコンテストは「ドバイワールドカップ」と言ったところでしょうか?


ディスカスコンテスト史上最高賞金が用意されております。


ジャッジも世界各国有名人が務めます。


出品者も世界各国の実力者、歴代世界チャンピオンが出品するようです。


私は来年のドイツに向けての魚の準備をしておりましたので、


正直今回は大きい魚を持ってはいけませんが、どのような評価が得られるのか


楽しみではあります。


私の出品魚は 1、ブルーダイアモンド 2、T-AQUAコバルト 3、T-AQUAブルースネーク


4、レオパードスネーク  を出品いたします。


1~3は当店産のディスカスになります。


準備不足ですので、現在使用している種親からの出品になります。(実はかなり痛い・・・)


どんなに結果が悪くても、ブログにて結果発表させていただきます。











前回台湾出張時の写真です。



s-321441_2410422546516_1429812397_32889051_4718220_n.jpg

毎度おなじみFISH KING DISCUS。


2004年の世界チャンピオンです。ブルーダイアモンドで歴代世界最高得点を


たたき出しました。現在ディスカスは規模縮小をしており、ブルーダイアモンドなど


買付サイズがストック無しでしたので、買い付けは無しでした。






s-IMG_0595.jpg

台湾ディスカス界の重鎮、Mr,クワン氏と私。


世界各国のディスカスコンテストで審査員をしております。


氏と話せば世界のディスカスの情勢がわかります。


今回は私の道先案内をかって出てくれました。(非常に恐縮です・・・)







s-IMG_0597.jpg

現在の台湾ディスカス協会の会長でもあり、2008年の世界チャンピオン、


台湾ディスカスファームです。企業の経営者でもあり、世界チャンピオンになった後で


ファームを開業された、究極の趣味人です。2人で共同経営をされています。



s-IMG_0593.jpg


さすが!としか言いようのない、受賞の数々。



s-IMG_0591.jpg


チャンピオンの系統をしっかり作り込んでいます。


小さなファームですが、品質は超~ハイレベルでした。


今回はサイズが小さすぎたため、次回以降となりました。


当店に入荷する日も遠くはないと思います。








s-IMG_0607.jpg


最後に行きつけの台湾のディスカスショップへ。


s-IMG_0605.jpg

s-IMG_0600.jpg

s-IMG_0602.jpg


全て自家繁殖した魚です。


彼は私と好みが合い、いつも話こんでいます。


かなり良いものを作っています。


彼の魚は私の系統にも組み込まれています。


如何せん生産数が少ないため、仕入れ・販売まで至っておりませんが、


生産ペースを上げる!と意気込んでおりましたので、


何時か?入荷するかもしれません。






台湾話は以上です。


帰国後に再度書き込みたいと思います。








最後におまけ



s-IMG_0287.jpg

s-IMG_0288.jpg

s-IMG_0289.jpg

s-IMG_0292.jpg



ハイフィンモルフォです。


10月上旬に親物を放出リリースしたいと思います。


13~15cm程度、即戦力サイズです。


販売は写真のソリッドタイプとブリリアントタイプ(撮影忘れ)の


2種類(同系統)を考えております。


かなりお値打ちに!?と考えておりますので、お楽しみに!





それでは、また次回!!

予定を変更して

こんばんは。店主です。


夏に逆戻りのような陽気で、今更夏バテ気味の店主です。


食欲が沸きません。食欲の秋モードに早く突入したいです!!





台湾編を書き込む予定でしたが、予定を変更してブリーディングルームより


掲載したいと思います。


台湾へは月末にディスカスコンテストが開催される関係上、


再度出張しますので、今後大きく取り上げていきたいと思います。






s-IMG_9655.jpg

s-IMG_9657.jpg

s-IMG_9658.jpg


現在かなりの幼魚が採れております。


売り過ぎてしまって販売サイズが不足中ですので、


早く育って欲しいものです。






s-IMG_9529.jpg


TGSコバルト ♂





s-IMG_9648.jpg


リスペクトコバルト VER.Ⅱ


相当よくなってきました。まん丸の体型です。






s-IMG_9659.jpg

s-IMG_9661.jpg

s-IMG_9662.jpg


T-AQUAロートターキス 新世代


ソロモンでかけ戻した世代です。


良い塩梅に仕上がってきました。





今回はここまでです。


それでは、また次回。


中学生・高校生くらいなのに・・・?

こんばんは。店主です。



9月5~8日は久々に台湾に行ってまいりました。


今回はディスカスを始めたばかりのビギナーさんと一緒でした。


台湾の話は次回にでも書き込みます。




今回はこちら。






s-IMG_9541.jpg

s-IMG_9545.jpg

s-IMG_9548.jpg



リスペクトコバルトVER.Ⅰ、まだ生後11ヶ月ですが・・・・、


体着しちゃいました(爆)




まだまだ中学生・高校生くらいのおこちゃまですので、


受精率は相当低かったのですが、ついちゃいましたね・・・。


ここまで早いのは、はじめての経験です。


(通常、ペアリングは18ヶ月すぎないとさせないため)


しかし今回は、お客様からの強いご希望でいち早く次世代が


欲しい!!!!! と言うお言葉をいただきましたので、


3ペア組ませました。2ペアは産卵するも受精せず。(当たり前ですよね)


2腹目からは販売していきたいと思いますので、


早ければ年末年始?頃には販売できると思います。(はい、頑張ります)








最後におまけ画像



s-IMG_9374.jpg

s-IMG_9375.jpg



ブルーヘッケルクロスです。


なぜか?海外から問い合わせ殺到!?


日本からの輸出は非常に限られますので販売は難しいのですが、


ストライクゾーンにド真ん中!のようです。


昨年ドイツの世界大会にてカテゴリー優勝してからというもの、


海外からの問合せが非常に増えました。


当店のディスカスに注目してもらえるのは嬉しいですね!!


日本のお客様、ぜひ当店のディスカスをお試しいただければと思います。


海外のホビーストからは羨ましがられるかも?ですよ~





それでは、今回はこの辺で
リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。