スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北名古屋店新入荷情報

こんばんは。店主です。


2011~12年の怒涛のワイルドディスカス入荷も終わりまして、


そろそろ改良種にも力を入れていきたいと思います。


今週の入荷済みディスカスのご紹介です。


・国産ハイフィンモルフォ SMサイズ

・国産クリペアF1 Sサイズ

・国産マンダリンパッション Lサイズ

・スパイダーフェイス ペア

・リングレオパード ペア


合計100枚オーバーの入荷をいたしました。


良いものはお早めにどうぞ。


s-IMG_3979.jpg

s-IMG_3980.jpg

マンダリンパッション

自然な色上がりですが、かなり赤いです。




s-IMG_3982.jpg

ハイフィンモルフォ

入荷直後のため、ちょっとボロボロの写真です。






また初の試みといたしまして、当店の国産コバルトMIXを5周年記念セールに


掲載いたしました。お値打ちに数が欲しいと言うお客様のお声に答えました。


5周年ということもありますので、試験的に大特価で販売いたします。


是非お試し下さい。



s-IMG_3985.jpg

s-IMG_3986.jpg



ゴールデンウイークはぜひ当店に足をお運びいただければと思います。


絶対に損はさせませんよ~(爆)。お得商品多数取り揃えてお待ちしています。


それでは。
スポンサーサイト

T-AQUAレッドターコイズの近況

こんにちは。店主です。


ここ数年レッドターコイズの需要が高まってきており、


開店当初より作成している当店のレッドターコイズの問合せが増えてまいりました。


そこで今回はT-AQUAレッドターコイズの近況をお伝えしたいと思います。






s-IMG_3488.jpg

s-IMG_3534.jpg

s-IMG_3478.jpg

T-AQUAレッドターコイズ(プロトタイプ)


開店当初よりドイツレッドターコイズをインブリードしている個体です。


写真1枚目と2枚目は2010年にドイツで行われた世界大会、


「International Discus Championship DUISBURG 2010」


にて日本産ディスカスの過去最高位である、4位になった個体の子です。


親は残念ながら1腹分を残して★になってしまいましたが、


メタリックブルーが稲妻のようにぎらつく、良い個体になってまいりました。


3枚目は上記の親の兄弟魚です。


s-IMG_0379.jpg

♂親



s-IMG_9675.jpg

♀親




この個体群はインブリードの影響もあり、青の面積が多くなってきています。


表現的にはすでにブリリアントターコイズの領域であると思っています。


上記の理由から名前のあとにプロトタイプと書き込んでみました。










s-IMG_3542.jpg

s-IMG_3502.jpg

s-IMG_3540.jpg

s-IMG_3539.jpg

s-IMG_3552.jpg

T-AQUAレッドターコイズ×T-AQUAレッドフラッシュコバルト


この5枚の写真は、T-AQUAレッドターコイズのラインを太くすることを目的として


交配したディスカスです。結果には非常に満足しております。


ここまで来るとすでにブリリアントターコイズですが、今後は写真の個体をさらに改良して


ブリリアントターコイズとしてリリースしていきたいと思います。









s-IMG_3472.jpg

s-IMG_3723.jpg

s-IMG_3536.jpg

T-AQUAレッドターコイズ(ワイルドクロスバック)


T-AQUAレッドターコイズの♀にラーゴソロモンのセミロイヤルを


交配し、レッドターコイズらしさを取り戻す(赤の面積を上げる)ことが目的でした。


・1枚目=室内灯のみの撮影。イエローベースが見事に復活し、青地と赤地の

     バランスも狙い通り。


・2枚目=蛍光照明有りの撮影。観賞魚用ランプのため、赤みが引き立っている。

     赤・青の比率は狙い通り。ラインの流れも悪くはない。


・3枚目=暗い水槽のため、フラッシュ撮影。T-AQUAレッドターコイズより

     引き継いだ、メタリックブルーが目立つ個体。赤みも強い。

     出現は比較的少数のみ。


昔からの定説ではありますが、レッドターコイズの固定はできず、絶えずつくり直す必要性を


証明している結果となっています。個人的にはもう少し赤の面積が多くても良いと考えています。


今後はこのタイプをT-AQUAレッドターコイズとして、繁殖に取り組んでいきたいと思います。





輸入のレッドターコイズを最近見させてもらっておりますが、色・柄ともに素晴らしい個体が


多く輸入されているなと感じます。しかしすべての個体とはいいませんが、体のつくり、特に


ヒレに大きな問題を抱えている個体を多くみかけます。遺伝性も高いですので、


よく見極めて良い個体を手に入れて下さい。よくお客様から「あの個体はどう?」と質問されますが、


私は「悪くないと思います」としかお答えできませんので、ご了承願います。


決して他店の批判ではありませんのでお間違えなく。良い個体も多少いますので羨ましくも思います。





最後は辛口になってしまいましたが、当店の現況をご報告させていただきました。


一部の個体は販売可能となっておりますので、ご興味あればお問い合わせ下さい。


L~XLサイズのみですので、お値段はそこそこします。ご了承ください。




それでは、また次回。



リスペクトコバルトVER.Ⅳリリース開始!

こんばんは。店主です。


前回記事で久々にリスペクトコバルトVER.Ⅱを販売とお知らせしましたが、


急遽リスペクトシリーズ最新作のVER.Ⅳも同時リリースとさせていただきました。





s-IMG_9051.jpg

♂親 T-AQUAコバルト


昨年少数のみ販売させていただきました、当店オリジナルのコバルトです。


今回使用したこの個体は、体高の高さ・ヒレの美しさはもちろんのこと、


種親に残していた個体で唯一ソリッドではないという点でセレクトしました。





s-IMG_3538.jpg

♀親 JWセルーリア×SFコバルトフレーキ


コテコテのビンテージストレインですが、セルーリアの美しいスカイブルーに


SFコバルトの照りが合わさった優良個体です。本個体もソリッドではない個体で、


ブラックアーチを有する個体をセレクトしております。





s-IMG_8267.jpg

♂親の兄弟魚


昨年台湾のコンテストに出品した個体です。


世界各国のディスカススペシャリストに絶賛された個体です。





s-IMG_3599.jpg

今回の販売個体群


まずは1腹分のみ販売させて頂きたいと思います。


まだ5~6cmのため、発色出来ていない状態では御座いますが、


ヒレの美しさと体高はリスペクトシリーズの名に恥じない出来となっております。


ぜひ飼育してみていただきたい、そんなディスカスです。







最後にワイルドの水槽でも。




s-IMG_3668.jpg




最近ソリッドレッドとレッドターコイズのお問合せが増えてきております。


次回は当店のレッドターコイズの現状を書き込みたいと思います。


それでは。

リスペクトシリーズ、久々の再販決定!!

こんばんは。店主です。


昨年大好評いただきましたリスペクトシリーズですが、


5~6cmサイズを久々に販売したいと思います。


今回はリスペクトコバルトのVER.Ⅱ、F2世代になります。


親魚をご覧下さい。




s-IMG_3495.jpg

s-IMG_3501.jpg

s-IMG_3500.jpg


フラッシュ撮影のため、本来の発色をお見せ出来ずに申し訳御座いません。


各パーツの良さ、特に型の良さはお分かりいただけると思います。


オスが18cm程度、メスが16cm程度になります。


近日中にHPに掲載したいとおもいます。


販売予定数はそう多くはありませんので、お早めにどうぞ。







最後にワイルドのスナップでもどうぞ。



s-IMG_3435.jpg


マデイラです。かなりの高品質です。


観賞用にも種親にもベストです。




それでは、また次回。

本日のおすすめ 2012年4月5日

こんばんは。店主です。


只今5周年記念セール開催中です。


オープン後、過去最安値でのご提供となっております。


良魚多数ストック中ですので、ぜひご検討くださいませ。




今回は本日のおすすめと題しまして、撮影したての写真で


たまたま!?撮影できた個体をご紹介いたしたいと思います。




s-IMG_3330.jpg

北岸アレンカー「リブラメント」NO-6(左)

言わずと知れた超希少産地、リブラメントです。数年ぶりの入荷でしたが、

届いたのは僅か1箱のみ。もちろん次回入荷は未定。コレクターズディスカスですね。


北岸アレンカー「マンガル」NO-2(右)

この個体は入荷時ホントたいしたことなかったんですが、

今では仕上がり急上昇で一躍主役級に踊り出てきました。

おでこから背びれにかけて伸びていくホリゾンタルは、個体を

伸び伸びと見せるため、とても特徴的でかっこいいですね。




s-IMG_3337.jpg

北岸アレンカー「クリペアⅡ」NO-5(中央左)

北岸アレンカーにしては体高があり、今後ホリゾンタルの面積も

増加してきそうです。えらぶたなどの顔の模様が美しい個体ですね。




s-IMG_3324.jpg

s-IMG_3327.jpg

スーパーロイヤルブルー「マデイラ」NO-9(上)、NO-14(下)

入荷後日が浅いため激しく色飛びをしておりますが、

整った細かめのホリゾンタルが美しい個体です。

飼い込むとホリゾンタルの青みが増して、

更にライン間の赤もくっきりとしてくるでしょうね。

末恐ろしいロットの個体たちです。(もっと注文しておけばよかった(泣))





s-IMG_3371.jpg

北岸アレンカー「リブラメント」NO-2

今期入荷のリブラメントは他の北岸アレンカーに比べ、

体高が高い個体が多いのが特徴です。(もちろんセレクトさせておりますが)

本個体は撮影時少し興奮気味で、美しいカラーグラデーションを

見せてくれました。鱗1枚1枚楽しめる、そんな極美個体ですね。





s-IMG_3353.jpg

スーパーレッドディスカス「マデイラ」NO-1

こちらもまだ入荷後日が浅く、荒々しい感じが漂っておりますが、

逆光とはいえ相当な赤みあるのディスカスです。

赤みだけならブルー系のディスカスのほうがアレンカー系より

数段上です。過去の名魚、WWFFのフレームオブフォレストや

ゲーベル氏のマダレンルージュ等々、マデイラの血は赤系の作出には

もってこいです。近年質の高いマデイラレッドの入荷が少ないので、

現在数匹当店の種親に確保しようか検討中です。






s-IMG_3359.jpg

南岸アレンカー「イナヌ」NO-1

色上がりに少し時間がかかってしまった個体ですが、いかがですか?

相当赤くなってきましたでしょう!まだまだ赤くなりますよ~





s-IMG_3351.jpg

レッドスポッテッドグリーンレオパードスキン

HPには未掲載ですが、こんな個体もおります。

現在同種でペアリングをさせ、様子見をしております。

結構かっこよくないですか?店主のお気に入りです。







いかがでしたでしょうか?


今回はちょっと気合の入れた更新でした。


ご紹介したワイルドディスカスはもちろん通常より


お値打ちに手に入れることができます!


この機会をお見逃しなく~



それでは、また次回。
リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。