スポンサーサイト


2010年6月買付け報告 NO-3

こんにちは~、ちょいと時間が空いてしまいました。
ご来店のお客様より、「最終回早く書いてよ~~」と言われ、
思い出したように書き込んでおります。

前回はCTYまで書き込みましたので、本日はタウゲーと
シャーミンについて書き込みたいと思います。


シャーミンファームに到着したのはすでに夕方でした。
激しいスコールも収まり、ムシッとした中での訪問となりました。
シャーミンファームはいわずと知れた「ディクソン」の親のファームです。
日本ではディクソンとして扱われることが多いですね。

前回訪問時には少なかったルネッサンスが再度生産されていました。
大きいスネークスポットだけではなく、Mサイズくらいの良質な
スネークスポットを探していただけに、うれしい状況でした。
早速大きな水槽にたくさん泳いでいる中から20匹セレクトしました。


ffr.jpg

サイズの割には柄もしっかりとしていて、数年前よりグレードが
上がっています。???と思い聞いてみますと、「ルビースパイダーと
交配して良くなった!!」とのこと。血を割ったのが功を奏したようです。
まだ再集計の結果は出ていませんが、その結果がすばらしかった場合、
値上がりが予想されます。ここは迷わず先物買いですね~~~!!!
(ちなみに私はもともと商品取引の外務員です。どうでもいいですね)

そしてやはりシャーミンといえば「黄色!!!」ですね!
イエローアンドホワイトの良質な個体もセレクトしてきております。
こちらはすさまじい進化を遂げております。私も思わず純粋に
「綺麗だ~」と思いました。出来るだけ黄色の面積が多い個体をセレクト。


s-IMG_0144.jpg

が、このブログを書いている7月17日現在、完売となっております。
次回までお待ちくださいね。

その他ブルーダイアモンドを量産してました。しかしそれは私の目にかなわず。
ちょっと長い感じ・・・。安ければいいというものではありません。品質です品質。

最後にタウゲーファームを廻りました。
ここでは主に卸業務に使うディスカスを買い付けました。
お値打ちのレオパード、ブルースネーク、スネークスポットです。
こちらもすでに完売。店頭には並びませんでした。
そこで見て廻っていると、面白い個体群を発見。

aasd.jpg

バージンレッドのようで何かが違う。どうやらスネークのようですが?
細かいソリッド系の赤。顔やえんがわに青の乗りがあり、非常に面白い!
聞いてみるとスネークスポットの中にわずかに出現した特殊発色個体を、
1タンクに集めたとのこと。即「そのタンクをくれ!」と言いました。
今後どうなるかはわかりませんが、いまどき先が読めない品種も少ないです。
これはレア物を手に入れたと喜んでファームを後にしました。

今回は強行軍で1日にペナンを集約しました。その翌日より香港へ。
香港ではチェンワイセンとエンランとご飯を食べてきました。
現在はディスカスはやっておらず、えびを殖やしていました。
すでに過去に人とはなっておりますが、参考になる話を聞かせて頂きました。
ほかにもいろいろと廻ってきましたが・・・・、まだ企業秘密で(爆)
すぐ真似する輩が出てきますので、内密に勧めさせて頂きます。
欧州、アジア、中東、南米と各方面と交渉しておりますので、
今後の動向を期待しないで楽しみにしていてください(何じゃそりゃ?)。

今回の報告はここまでです。
近々に国産ディスカスの記事でも書きますね。
それでは








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
