スポンサーサイト


8th International Discus Championship 結果報告

2010年9月30日~10月3日にドイツのドュイスブルグにて開催された

「8th International Discus Championship」に参加してまいりました。



2年前の前回大会は見学のみでしたが、今回はエントリーさせていただきました。

出品魚の中で上位に入った個体を紹介いたします。




s-IMG_0300.jpg
カテゴリー ワイルドヘッケル 2位



s-IMG_0333.jpg
カテゴリー ワイルドブルー 6位



s-IMG_0338.jpg
カテゴリー ワイルドグリーン 1位



s-IMG_0379.jpg
カテゴリー ストライプターコイズ 4位




10出品中、4出品で上位に食い込むことができました。

私の今回の目標はカテゴリー入賞をして、日本で2人しか持っていない

ディスカスの形をしたトロフィーを持ち帰ることでした。

今回初出品にて念願のトロフィーを2個も獲得、しかも1つはカテゴリー優勝

というオマケ付きでした。

2位のヘッケルのトロフィーは、共同出品者で前回の世界チャンピオンでもある

東京ペット貿易の石鍋師にお渡しし、名古屋へは金色のトロフィーを持ち帰りました。



s-IMG_0693.jpg



優勝魚と共に店頭に飾る予定ですので、ぜひ見に来て下さいね~。



もちろんカテゴリー優勝したのはとても嬉しいのですが、それよりも

さらに嬉しかったのは当店産のレッドターコイズが4位に食い込んだことです。

日本で繁殖した個体がどのように評価されるのか?とても興味があるところでした。

そこで今回自家産を3匹送り込みました。ここまで高評価を獲れるとは

思っていなかったので、このことが1番嬉しかったです。


s-IMG_0379.jpg


まだ若い魚でサイズが物足りなかったものの、自家産でもやれるという自信を

得ることができました。次回は更にというやる気がガッツリと湧いてきました。

再来年に向けてブリーディング計画を錬ろうと思います。


今日の更新はここまでです。次回は会場の様子や入賞魚などをご紹介いたします。



最後に表彰式の画像で締めたいと思います。


s-CIMG7404.jpg


s-IMG_0637.jpg


多くのホビーストの方より御祝いの言葉をいただきましたことを

感謝いたします。


また私の良き指導者で今回の参加もコーディネイトして頂いた

東京ペット貿易(株)代表の石鍋氏、シーバットの山下氏に

御礼申し上げます。ありがとうございました。


それでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
