スポンサーサイト


永遠の課題

今回はお客様よりご希望のあった交配のご紹介と報告です。

s-IMG_3219.jpg

この個体は台湾ブリードのヘッケルクロスですが、「この子の子供が
採れたら教えて~!!」というお客様が数名いらっしゃいましたので、
ご報告をさせていただきます。

s-IMG_3221.jpg

2010年1月16日生まれの待望の一腹目です。
50匹いないくらいの少数のみですが、ようやく採れました。
GWくらいには少しは販売できるかもしれませんね~

2009年秋よりペアリングをさせ何度も産卵しておりましたが、
体着させることができず、ようやくここまでこぎつけました。
2010年2月2日現在多数の稚魚がかえってはおりますが、
うまく体着してほしいものです。まだ♀が若くて難しいです。


続いて♂親を掲載します。

s-IMG_3216.jpg

若くないのであまりかっこよくはないですが、ベテランの♂です。
ヤムンダ産のワイルド個体です。センターバーも太く、
バーを遺伝させられる能力を持っていることが確認済みです。

この♂を使った他の子たちを見てください。

s-IMG_3231.jpg
s-IMG_3234.jpg

ともに♀はロートターキスを使用しています。
くっきりセンターバーの出現率は低いですが、
センターバー的な表現の出現率は40~50%はあります。
なかなか優秀な♂ですね。

♀親はこの♂とペアリングする前はヤムンダ産のブルームーンと
ペアリングをさせていました。しかしブルームーン♂は昇りはするものの、
受精させることができず、今回のペアリングとなりました。

まだ性別は確認しておりませんが、将来は下の写真の個体を使いたいなと
考えております(♂だったらの話ですが・・・)。

s-IMG_3222.jpg

現在この個体は他の♀と一緒にしておりますが、産卵してくれないので、
確認することができずです。仲良くはしているので、♂の可能性は高そうです。

今回はここまでです。
あまり気合を入れて更新すると、長続きしなそうですしね~(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
