スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスペクトコバルト VER.2 リリース開始

こんにちは。店主です。

4月10日より新作のリスペクトコバルト VER.2を

リリース開始しました。

http://t-aquarium.com/shopdetail/096000000123/price/

大好評いただきましたリスペクトコバルトの新作で、

リスペクトシリーズ第2弾となります。

VER.2は♂親にJWセルーリア、♀親にTGSコバルトを使用しております。

よく質問を受けるのですが、当店が使用しているセルーリアは日本に現存する

最古のセルーリアとなります。まだセルーリアと言う名前がつく前に

「紫色に濃い発色をする個体が出来た」ということで、当時のアジアワットレー商会が

輸入した個体の子孫となります。その個体が後のセルーリアというわけです。

ちなみに私は3人の人がブリードしたセルーリアを所有しております。



リスペクトシリーズは古き良き血を使って、新しいクラシックディスカスを

作ることが目的となっております。

アウトブリードをすることにより劣化を修正し、大型化することができました。



現在販売終了となっている、リスペクトコバルト VER.1をご覧下さい。


s-IMG_4746.jpg

フラッシュ撮影のため、色飛びはご了承ください。

現在9~10cm程度。生後約6ヶ月です。

嫌味のないラウンドボディーに、大きめのヒレ。

特にヒレの立ちが特徴となっております。

もちろんディープレッドアイです。


VER.1は深い青みと照りを意識し、ベースカラーは赤となっております。

対してVER.2はターコイズ(トルコ石)カラーの復活を意識し、

ブルーグリーンの発色が綺麗に仕上がる、ベースカラーが黄色の

ディスカスを目指しました。結果がほぼ狙い通りとなりましたので、

リスペクトシリーズに加えることに致しました。


s-IMG_4749.jpg


ブリーディングルームが狭いため、角度が悪い写真になってしまいましたが、

型も良く、順調に育っております。発色は少し遅めですので、

じっくりと飼い込んで頂ければと思います。

是非当店の国産ディスカスをお試し下さい。



それでは、今回はこの辺で。

よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。