スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taiwan International Discus Awards 2011 に行ってまいります。

9月上旬に台湾に行ってまいりましたが、


9月28~30日も再度台湾へ行ってまいります。


それは 「Taiwan International Discus Awards 2011」


が開催されるにあたり、取材と勉強、出品をしてまいります。


ドイツの 「International Discus Championship in DUISBURG」


が競馬で言う「凱旋門賞」であるならば、


今回のコンテストは「ドバイワールドカップ」と言ったところでしょうか?


ディスカスコンテスト史上最高賞金が用意されております。


ジャッジも世界各国有名人が務めます。


出品者も世界各国の実力者、歴代世界チャンピオンが出品するようです。


私は来年のドイツに向けての魚の準備をしておりましたので、


正直今回は大きい魚を持ってはいけませんが、どのような評価が得られるのか


楽しみではあります。


私の出品魚は 1、ブルーダイアモンド 2、T-AQUAコバルト 3、T-AQUAブルースネーク


4、レオパードスネーク  を出品いたします。


1~3は当店産のディスカスになります。


準備不足ですので、現在使用している種親からの出品になります。(実はかなり痛い・・・)


どんなに結果が悪くても、ブログにて結果発表させていただきます。











前回台湾出張時の写真です。



s-321441_2410422546516_1429812397_32889051_4718220_n.jpg

毎度おなじみFISH KING DISCUS。


2004年の世界チャンピオンです。ブルーダイアモンドで歴代世界最高得点を


たたき出しました。現在ディスカスは規模縮小をしており、ブルーダイアモンドなど


買付サイズがストック無しでしたので、買い付けは無しでした。






s-IMG_0595.jpg

台湾ディスカス界の重鎮、Mr,クワン氏と私。


世界各国のディスカスコンテストで審査員をしております。


氏と話せば世界のディスカスの情勢がわかります。


今回は私の道先案内をかって出てくれました。(非常に恐縮です・・・)







s-IMG_0597.jpg

現在の台湾ディスカス協会の会長でもあり、2008年の世界チャンピオン、


台湾ディスカスファームです。企業の経営者でもあり、世界チャンピオンになった後で


ファームを開業された、究極の趣味人です。2人で共同経営をされています。



s-IMG_0593.jpg


さすが!としか言いようのない、受賞の数々。



s-IMG_0591.jpg


チャンピオンの系統をしっかり作り込んでいます。


小さなファームですが、品質は超~ハイレベルでした。


今回はサイズが小さすぎたため、次回以降となりました。


当店に入荷する日も遠くはないと思います。








s-IMG_0607.jpg


最後に行きつけの台湾のディスカスショップへ。


s-IMG_0605.jpg

s-IMG_0600.jpg

s-IMG_0602.jpg


全て自家繁殖した魚です。


彼は私と好みが合い、いつも話こんでいます。


かなり良いものを作っています。


彼の魚は私の系統にも組み込まれています。


如何せん生産数が少ないため、仕入れ・販売まで至っておりませんが、


生産ペースを上げる!と意気込んでおりましたので、


何時か?入荷するかもしれません。






台湾話は以上です。


帰国後に再度書き込みたいと思います。








最後におまけ



s-IMG_0287.jpg

s-IMG_0288.jpg

s-IMG_0289.jpg

s-IMG_0292.jpg



ハイフィンモルフォです。


10月上旬に親物を放出リリースしたいと思います。


13~15cm程度、即戦力サイズです。


販売は写真のソリッドタイプとブリリアントタイプ(撮影忘れ)の


2種類(同系統)を考えております。


かなりお値打ちに!?と考えておりますので、お楽しみに!





それでは、また次回!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。