スポンサーサイト


「Taiwan International Discus Awards 2011」 その1

9月28~30日まで、台湾へ行ってまいりました。


「Taiwan International Discus Awards 2011」に参加してまいりまして、


今回より数回にわたり、受賞魚のご紹介をしていきたいと思います。






まずは栄光のグランドチャンピオン。


s-レッドスポット1グランドチャンピオン


素晴らしいリングスポットのディスカスです。


出品者はこちら。



s-IMG_0310.jpg

私の好き台湾の友人でもある、台湾ディスカスファームの


張氏が優勝いたしました。一緒に写真をとろうと言われての記念撮影です。


台湾ディスカスファームは最近の大きなコンテストは総ナメ状態です。


良質なディスカスを生産しておりますので、当店に入荷するのが楽しみです。


今から待ち遠しいですね!!


今回のプレゼンターは、な、なんと!台湾の大統領でした!!


考えられないですね!台湾政府が相当力を入れている産業の一つのようですね!







つづいて各カテゴリーの入賞魚をご紹介いたします。


今回は3部門の掲載です。





s-ソリッドブルー1

ソリッドブルー部門 1位




s-ソリッドブルー2

ソリッドブルー部門 2位




s-ソリッドブルー3

ソリッドブルー部門 3位




s-ソリッドレッド1

ソリッドレッド部門 1位




s-ソリッドレッド2

ソリッドレッド部門 2位




s-ソリッドレッド3

ソリッドレッド部門 3位




s-レオパードスネーク1

レオパードスネーク部門 1位




s-レオパードスネーク2

レオパードスネーク部門 2位




s-レオパードスネーク3

レオパードスネーク部門 3位






今回はここまでです。


そして気になる?(別に?)私の結果ですが・・・、


今回は惨敗でした。


今回の審査は、まずは各審査員が目についたディスカスを


各カテゴリー5匹程度ずつ選び、得票数の多い順で5匹程度


の決勝ラウンドを行うといったものでした。


台湾ディスカスファーム(運営委員)と一緒にいた関係上、


審査結果を見ることができていましたので、非常に参考になりました。






私の惨敗魚をご覧下さい。



s-IMG_0343.jpg

ソリッドブルー部門 ファーストラウンド落ち

ノーコメント




s-IMG_0351.jpg

ソリッドブルー部門 ファーストラウンド落ち

各審査員、ブリーダー、愛好家に非常に注目された個体です。

個体の出来の良さ、特にヒレの美しさについてかなりの質問を受けました。





s-IMG_0394.jpg

レオパードスネーク部門 ファイナリスト(3位までには入らず)

大きさがネックでした。もっとサイズが欲しいですね。

欲をいえば体高の高さも欲しいところ。





s-IMG_0540.jpg

オープンパターン部門 ファイナリスト(3位までには入らず)

相手が強し。現状の私の個体では迫力が大きく欠けている。

来年にはもっと迫力のある個体の作出をして行かねばならない。





今回は元々自信がなかったとはいえ、惨敗でした。


自分の今の実力の現状を把握することができました。


来年に向けて課題を克服できるように、精進していきたいと思います。


世界への挑戦、まだまだはじまったばかりです。頑張りますよ~!






それでは、また次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
