スポンサーサイト


マレーシア・ペナン、買い付け話 その2

こんにちは~
本日雨で古傷が痛み、痛み止めを飲みながらの更新です。
前回は太陽城のペアをゲットしたところまで書き込みましたが、
その続きから行きたいと思います。

太陽城をゲットした後、奥へと進みさらなるタンクを拝見させて頂きました。
そこで見たものは、素晴らしい太陽城とドリームオブスターダスト、そして
訳が解らん軍団。訳が解らん軍団とは、こんな感じでした。


s-IMG_5830.jpg

s-IMG_5831.jpg


聞いてみると趣味の個体だそうです。ほとんど出回っていないようですが、
ヨーロッパでバカ売れしているらしく、少数のみではありますが生産しているようです。
組ませているペアはこんな感じでした。


s-IMG_5836.jpg

s-IMG_5837.jpg


上の写真は♂個体ですが、グリーンの血が入ったブルー系ディスカスです。
下の個体は太陽城のプロトタイプだそうです。かけ戻しに使う個体でしょうかね?
私はこのペアのような古いタイプも大好きです。オスの表現も素晴らしいですし、
メスの一昔前のレッドスポッテッドグリーンも素晴らしいです。

このようなペアで繁殖しているためか表現は様々ですが、ゴーらしい体型の良さ、
くっきりとしたブラックアーチ、濃いカラーなど、素晴らしい個体たちを特別に譲って頂きました。

s-IMG_5832.jpg

s-IMG_5833.jpg

s-IMG_5834.jpg

s-IMG_5835.jpg


上の4個体を厳選セレクトさせて頂きました。かなり良いですよ~
Mr.ゴーファームは大満足にて買い付け終了いたしました。


え~、書き込んでいて気付いたのですが、回った順番があいまいで・・・・、
あまり思い出せません(泣)。前回ぶろぐで1日目6件、2日目4件と書き込みましたが、
よくよく思い出してみれば2日目も6件で合計12件廻ってきました。
暑さで頭をやられていたのでしょうか?もともとという話も・・・?

話を戻しまして、記憶が正しければ1日目はMr.Gohのあとに
ディクソンの親のファームにいきました。
以前のイメージではディクソンゴールデンとレオパードスネーク(ルネッサンス)が
多いイメージでしたが、結構変わっていましたね。

まず驚いたのがブルーダイアモンドがたくさんいたこと。品質は中の上といった
ところでしょうか?私個人的にはディクソン家のディスカスは背びれの立ちがいまいち?
と感じております。プラチナもいましたが、こちらは頑張りましょうというグレード。
ルネッサンスは大幅に規模縮小していました。クオリティーは2年前とあまり変わらず、
派手さはないものの胸元の黄色がきれいに維持されていました。

目を引いたのはイエローアンドホワイトですね。ピジョンタイプのゴールデンとは違い、
色のベースの上に鮮やかな黄色が乗っていてとてもきれいでした。
ちょうどよいサイズが1タンクしかあらず、ばらついていたので購入見送りです。
次回に期待したいと思います。


その後はCTYアクアリウムのファームに初めて訪問させて頂きました。
移転したばかりということで、販売サイズがあまりなく仕入れはしませんでしたが、
このファームはとにかくきれいで、とても清潔♪
水の管理もきれいで魚も見やすく、最高の環境でした。
山水を使用しているとのことでしたが、水が非常に良いのか?ヒレが大きく仕上がっていました。
今回見送った小さな個体たちも次回には育っていることでしょう。非常に楽しみなファームでした。



ここで1日目が終了です。次回は2日目を書き込みたいと思います。
それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
