スポンサーサイト


本店オープンまであとわずか!! ペナン買い付け報告

こんにちは。店主 nabe です。



移転再オープンまで残り1週間を切りました。オープンの目玉と思っていた



リッキーディスカスがオープン前にしてほぼ完売状態ですので、



取り急ぎ買い付けへ行ってまいりました。



結果としてはマレーシア・ペナンディスカスを540枚、香港ディスカスを



100枚ほど買い付けしてまいりました。



本店には300枚ほど入荷予定となっております。



22日のオープンでは改良種、ワイルドともに日本最大級のストックで



お披露目できると思いますので、ぜひご来店いただければと思います。








それでは今回の買い付けの写真をご覧ください。






まずは1年半ぶりの入荷、Mr.Gohからどうぞ


s-IMG_0357.jpg

s-IMG_0359.jpg

ルビーリングレオパード



以前の体質の弱さを改善するために種親のほとんどを処分し、


再度作り込むこと1年半、ようやく出荷体制が整いました。


以前の個体より体の丸みが強く、顔のラインがスマートになりました。


今回の買い付けでは写真リングレオパードタイプのMサイズを


5水槽分100匹、レオパードスネークタイプのMサイズを20匹、


Mサイズは合計で120枚買い付けました。




s-IMG_0367.jpg

s-IMG_0365.jpg


Mr.Gohからは今回も現役種親を分けていただくことができました。


自宅水槽の種親休養水槽より上記の2枚を含む5枚(オス3・メス2)を


分けていただけることとなりました。


通常まず入荷しないサイズ、クオリティーです。即戦力をお探しのお客様はぜひ!!







続いてはディクソン家のロバートです。

s-IMG_0327.jpg


ルビースパイダーレオパード


アーリーファームを引き継いだロバート氏が系統維持をしているスパイダー系の


レオパードタイプです。


スタンディングエッグ体型に発色途上のスポットが非常に美しい個体群です。


写真の水槽より12匹セレクトいたしました。



s-IMG_0330.jpg


セレクトした個体の一部です。



s-IMG_0331.jpg


もちろんルビースパイダーフェイスも写真の個体を含むMLサイズ10枚、


Lサイズ5枚を厳選セレクトいたしました。




s-IMG_0381.jpg


ディクソンゴールデン


こちらはディクソン家の親のファームより買い付けした極上の黄色になります。


今回の買い付けではどこのファームにもゴールデンが無く、ディクソン一家も


販売不可とのことでしたが、無理を言って時期種親候補より12枚ゲットしました。


写真はございませんがその他に新ルネッサンスも今回特別に少数のみセレクト入荷致します。


お楽しみにしていてください。






次はMr.Leeファームです。


s-IMG_0342.jpg

ブルーマウンテン


青系は買い付け予定をしていなかったのですが、


あまりの出来の良さについつい手が出てしまいました。


発色の良さ、渋い虫食い柄、成長度の良い体型、とても素晴らしい個体群です。




s-IMG_0341.jpg

レッドマウンテン


ドイツ系レッドターコイズです。


数年前より試行錯誤を重ね、この度世に出すこととなりました。


細めのラインが美しい、オールドファッションレッドターコイズです。



Mr.Leeファームからはその他にレッドメロン、マウンテンスネーク、


マウンテンスパイダー、アルビノマウンテンレオパードが入荷します。






続いてTATファーム。


s-IMG_0389.jpg


スーパータイガーターコイズ


ここまでいくと、もはや芸術か?すんごい縦ラインターコイズを


セレクトしてまいりました。ちょっとキモカワ系で、面白いですよ!!


写真のLサイズの他、Mサイズもセレクトいたしました。




同じタイガー系でも

s-IMG_0385.jpg

s-IMG_0387.jpg


スーパーオレンジタイガー


オレンジ・白の奇抜発色系タイガーです。


よりすぐりの24枚、入荷致します。






s-IMG_0382.jpg


ヘッケルクロス


ヘッケルクロスは相変わらずの超品薄状態です。


今回ヘッケルクロスだけで60枚買い付けしておりますが、


一部を除いて多くは育成後の販売とさせていただきます。





最後に今回の買い付けの店主的ベスト個体

s-IMG_0320.jpg


ハイボディーブリリアント


タウゲ氏の時期種親個体よりセレクトさせてもらいました。


数年前より当方のマレーシアの取引先シッパーをアンソニー氏に


交代しました。アンソニー氏はペナンで最大級のペット会社の


経営陣でして、一緒に行動していると過去では購入できなかった個体も


買い付けできるようになりました。今回のブログ冒頭のMr.Gohや最後の


タウゲ氏の種親ディスカスでもそうですが、通常まず手放しません。


レアな個体も今後入荷できることでしょう。


ワイルドディスカス、国産ディスカスとともにマレーシアディスカスも


力を入れてまいりますので、ぜひお楽しみにしていてください。






それでは、22日の開店に間に合うように最大限努力してまいります。


また、T-AQUAグループ各店にも順次入荷致しますので、


本店と合わせましてご来店お待ちしております。



ペナン便入荷日 本店 18日(22日開店)

        岐阜柳津店 19日、約130匹入荷予定

        津白塚店 19日、約90匹入荷予定

        鈴鹿店 19日、約30匹入荷予定

        南十番店 19日、約50匹入荷予定

        桑名店 19日、約30匹入荷予定

        姫路店 未定
 
        豊中店 未定(29日開店予定)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
