スポンサーサイト


マレーシア・ペナン、買い付け話 その3

こんにちは~
本日の名古屋はどんよりとした曇り、少々寒いです。
昨日までは買い付け1日目を書き込みました。
お電話・メールにて励ましの言葉をいくつか頂きました。
とてもうれしかったです。今後も精進致します。

1日目に廻ったファームは
 ・海岸ファーム
 ・クアン
 ・トン
 ・Mr.ゴー
 ・ディクソン(シャーミン)
 ・CTY
 ・Mr.Lee
の7ファームでした。買い付けは2か所のみでしたが。
またまた思い出して昨日より1つ増えております。若年寄はダメですね…(爆死

それでは張り切って2日目に参りましょう!
2日目はロバートのところからスタートしました(記憶は少々定かではないですが?)。
ここはご存じアーリーが体調不良の為にディクソン家が買い取り、息子のロバートが
任されているファームです。

現在でもルビースパイダーフェイス、ルビースパイダーレオパード、
ルビーインプラチナ、オーシャングリーンなどが残っております。
ルビーアレンカーは今回見なかったですね。少し期待していたのですが。

ディクソンならではの黄色系なんかも少しおりました。
これから増えていくのでしょうね。

アーリーから引き継いだルビースパイダーにすばらしい個体が数匹おりました。
ブリーディングストックということで買い付けできない状況でしたが、
無理を言って1匹強引に分けて頂きました。


s-IMG_5855.jpg


種親個体だけにものすごく高価でしたが、購入に踏み切ったのにはわけがあります。
後で書き込みますね。


見本品ともいえる最高の個体を手に入れた後、ハイクォリティーながらも
お値打ちの個体を探しました。種親より1回り小さいですが、かなり高品質です。

s-IMG_5859.jpg
s-IMG_5860.jpg
s-IMG_5861.jpg
s-IMG_5862.jpg
s-IMG_5863.jpg

厳選の5匹です。ここまで高品質なのにお値段控目でございます。
ロバートの個体は他のファームより値段が高いためか、日本にはほとんど入っていません。
最高級のスネークスポットをお届けできる喜びでいっぱいです♪

しかしなぜここまで無理をして買い付けをしたか?という話です。
ロバートのファームはあまりきれいに管理されておりませんでした。
今年の初めにお世話になっている同業の方に聞いていた素晴らしいファームとは
かけ離れている感じでした。実際に目にされたその方も、今後はどうか?という
評価。ここまでハイクオリティーなものを提供できるのが、今回が最後かもしれないからです。
私の出来れば1ペア残したいと思っております。やはりスネークスポットの分野では
ルビースパイダーを超えるものがないと思うからです。ロバートも今後はきちんとやってほしいです。
今回たまたま良くなかったと思いたいものです。

ペナン全体でスネークスポットの生産量が非常に落ちております。
それに伴い品質も落ちております。それでもア・ファットというブリーダーが今でも
量産しています。(他店ではミシュランとか言う名前が付いています)
彼の個体は非常にきれいで安価ではありますが、私個人的に思うことは
個体が非常に弱いと思います。特にえらとひれがだめです。これが改善されれば
買い付け検討の余地もあるのですが。
スネークスポットはスポット系のある意味完成型でもあるので、
もっと生産してほしいと思います。



次に廻ったのはタウゲーファームです。今回はタウゲーの弟の方です。
このファームは初めて訪問させて頂きました。
ブルーダイアモンド、コバルト、ブリリアント、白系、黄色系、スポット系と
バリエーション豊富で、個体のまとまりも良く印象の良いファームでした。

私の目に留まったのはハイフォームのコバルトとブリリアントでした。
体型が非常によく、色乗りも良い。2年前のドイツのコンテストで見た素晴らしい
ハイフォームの個体たちに似ている個体達でした。そしてドイツでその個体たちは
ほぼすべてが上位に来ていたのです。ドイツの写真をご覧ください。

s-IMG_8250.jpg

第7回ドイツインターナショナルディスカスチャンピオンシップの出品魚です。
賛否両論があるとは思いますが、この体型こそが現在世界で通用する体型ということになります。
私はこの血を2年間探していました。昨年台湾で発見するも売ってもらえず・・・。
今回発見するも1件目では売ってもらえず・・・。半ばあきらめていました。
そしてタウゲーファームで発見するも、オールキープということでゲットできず・・・・。
あきらめかけていたその時でした。私がどうしても欲しいのをシッパーが察知して、
休養中の1匹のみだったら出してもよいということとなりました!!


s-IMG_5866.jpg


大きく欲しかったハイフォームで、今汚いよという割にはきれいな青味。
2年越しでようやく手に入れました。あまり売りたくない気持ちもあり、
HP掲載をやめようかとも思いましたが、見てほしいということもあり
掲載しました。本個体はオッドアイが欠点です。その分安くしてもらいました。
1回くらいは私も親に使いたい個体です。大満足のタウゲーファームでした♪


っと、今回はここまで。
2日目の続きはまた明日にでも書き込みます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nabe

Author:nabe
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
